忍者ブログ

colorsince 2007.5.6 感想やら絵やらなんやら。 現在マクロスFにお熱中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深層心理バトン

わーバトンなんて何か月ぶりだろ!!←
今まではスルーしてたわけじゃないです。見つけられなかっただけです←

ゆずちゃんからいただきましたwありがとッお

■深層心理バトン■
バトン回答者は先にやってから追記の「結果」を見てね。

■回す人5人■
みんな回っている気がする。
春夏ちゃん
なつさん
どうですか??全然スルーokです!!


◇次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」
2.「やがて」
3.「ただ」
4.「だって」
5.「そして」
6.「水たまりは」
7.「あの子って」
8.「今日の私は」
9.「すこしは」
10.「涙は」

☆★☆★

1.「しかし」
■ダメだった

2.「やがて」
■時はくる

3.「ただ」
■悲しくて

4.「だって」
■お腹すいたんだもん

5.「そして」
■来た

6.「水たまりは」
■避けるのが大変

7.「あの子って」
■神だよね

8.「今日の私は」
■寝巻き姿

9.「すこしは」
■外でろよ

10.「涙は」
■ちょっと酸っぱい恋の味です


 

結果↓

1.「しかし」はこれまでのことを振り返る時に必ず使います

■ダメだった

あぁ冬休みの自分のことか。確かに自分最低した


2.「やがて」は近い未来を予想あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します

■時は来る

うえwwやなこというなよ

3.「ただ」 これは後に「…だけ」などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、『一人の時の状態のあなた』が浮き彫りになるでしょう

■悲しくて

ちょっと!!!恥ずかしいじゃないか!!!いや、そりゃぁ悲しいでしょ!みんなでワイワイした方が楽しいじゃん!でも、一人カラオケは楽しいよっ!(何


4.「だって」はもちろん言い訳する時の常套句です。あなたが言い訳する時、知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。

■お腹すいたんだもん

欠点か。。。確かに我慢できなくて最近なんでもバクバク食ってる気がする。だから、体重も・・・


5.「そして」は現状を受けてその延長線上『あなたの老後』がここに映し出されています。

■来た

え、何が来たんだッ!!


6.「水たまり」は真実を映す鏡の象徴でもあります。水たまりをどう捉えるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です

■避けるのが大変

えええええええ


7.「あの子」 これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返せば、他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分を繕ったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度

■神だよね

ゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさい
自分なんかノミです。なんだよっ神って!!そっか神→紙か!!??


8.「今日の私」 『今日』とあえて限定するととても改まった気持ちになります。
でもそこには無理に取り繕った偽りの心が含まれているのも事実でしょう。
ここでは『嘘をついている時のあなた』が表れてしまいます。

■寝巻き姿

・・・・・°△°?


9.「すこしは」  出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと自分を叱咤激励するようなこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり『今年の目標』です

■外でろよ

おしッ!!がんばります


10.「涙は」は喜び、悲しみ、感動と様々に揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります

■ちょっと酸っぱい恋の味です

もう、なんも言えねっ!




拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ヘーイ | HOME | ねむっ
Clear