忍者ブログ

colorsince 2007.5.6 感想やら絵やらなんやら。 現在マクロスFにお熱中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラミルバトン

十宮ちゃんからいただきました!!

[キャラミルバトン]
 
キャラメルバトンだと思った(汗)

●まずはこちらでゲノムを診断!
http://www.charamil.com/

<Q.貴方のツキアイゲノムは何ですか?>

●オモテゲノム
SLOW
わかってブラザー。徐々に味出るするめ系のコミュニケーション

『主な特徴

正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
おべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。』

あ~そうだ、それだ。
●ウラゲノム
KNIGHT[ナイト] 仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」 
「ナイト」は
素直で柔順。仲間のために何が出来るか、
何をして上げられるか、という発想をします。

周囲と協調し、友達や知人のために
なにかをしてあげることに
限りないエクスタシーを感じます。
与えられた使命を果たすことに、
命をかけ・・・は言い過ぎですが
ガッチリ責任を持ちます。
だからナイトは、周りに敵を作りません。

またナイトは聞き上手でもあり、
主張の違う他の意見にも
素直に耳を貸すことが出来ます。
人当たりの良さも魅力のひとつです。

一方で受け身体質のところがあり、
自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。
誰かに期待されないといまいち燃えません。
むしろ仕事くれ!ってかんじ。
待ってるうちにスリープ状態に入っていることも
よくあることです。

行動特性
「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」

・協調的で相手を立てるのが上手です。
・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
・時に受け身がちになりがちで、人の意見を
 ツルッと、うのみにしてしまうことも。
・与えられたポジションに燃えます。 

しおり係りやりたくなってきたじゃないか!!

MOTHER[マザー] 仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」
「マザー」は、
思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう
ふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

メンバーの個性・好みを理解し、
各自に合わせた接し方をする、
なんてことを本能的にやっています。
配慮の足りないヒトから
「それって計算ずくなの?」というやっかみをうけても
「やーだ、そんなことないのよう」などと
流せる余裕は、まさに「おかん」そのもの。

おせっかいすぎるところが、
うっとおしがられることもありますが
それでもやはり、いやし系。
チームの必需品的キャラクターです。

支持する意見やヒトに対しては
すぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので
客観的になれないところもあります。

行動特性
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、
 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。

自分って世話好きか・・・?(聞くな

FEELING[ファーリング] 気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」 
「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。

うへへ(怪

<Q.どんな点が当たってるor違ってると思う。>
●当たってる
昔した会話とか、なんか印象がないとすぐ忘れるところとか。
あと、頼りにされるとうれしいかなぁ~
「君にしかできないことだ」
っとか言われたら嬉しいじゃないですか。
●違ってる
世話好きでわないな。
どっちかっていうと世話されている方でして。。。
もう周りがお母さんに見えてくるぐらいだよ。

<Q.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う。>
うーん。COOLまたはHOTかしら。

<Q.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れるorなってみたい。>
もうこのままでいいっすよ。
あ、キャプテンは一日体験してみたいやも。(無理だが。
キャプテンっというか、小学生の時の集団下校。
リーダーだったなぁ。。。
一番先頭に歩いてて、なんかスキップしたくなった

<Q.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を10人> 
・依音
・志保ちゃん
・あいちゃん
・春夏 ちゃん
4人でストップ!お暇があったら是非!!!
もしくはまわっていたらもちろんスルーで

ってか、バトン・・・きっとたまりまくってるね(汗
見かけたらかならずやりますので
ネタがない時にでもやります!!申し訳ねぇ(土下座
 

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ひとこと
おか~ん。
依音 URL 2007/06/13(Wed)01:01:28 編集
Re:ひとこと
謎だ。
あ、バトン答えてくれてどうも♪
2007/06/13 20:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear